かおりのおすすめ本紹介

お勧めする本を紹介していきます。参考にしていただけたら幸いです。

自己紹介

初めまして。かおりと申します。

まず、自己紹介をさせていただきます。私は大学生です。そして、精神疾患を持っています。現在闘病中ですが、日々楽しく過ごせるように努力しています。そんな私の趣味は、読書です。

唐突ですが、皆さん、「次は何の本を読もうかな?」「何から読めばいいかわからない…」といった考え、悩みは持ったことはありませんか?

私はあります。

次何の本を読もうか、と頭を悩ませたり。こういうジャンルの本を読んでみたいけれど、何から読んでいいかわからない…と悩んだことも。

そこで私は考えました。

体系的に、というのは難しいかもしれないけれど、まとめて本を紹介すればそんな悩みも減るのでは?と。

 

そして、私はこのブログを始めました。

私は1日で最大6冊の本を読みます。もちろん病気で本が読めない時期もありますが、元気な時は大抵本を読んでいます。

その経験で、趣味で、誰かの手助けになりたい。そう思いました。

 

次回からは、本の紹介をしていきます。

一冊を紹介したり、まとめて紹介したりと様々な紹介の仕方になると思います。

ただ、一人で運営することから、「偏ってるんじゃないか」「特定の作家さんだけに絞られているじゃないか」と思われることもあるかと思います。

ですが、例えば、人の本棚を覗き見するのって、楽しくないですか?(許可を取るのが本当は1番ですが)

満遍なく、偏らない情報をお届けできない代わりに、私の本棚を覗きみする感覚を覚えてくださって、楽しいと思ってくださったら嬉しいです。

 

では、そうぞよろしくお願いいたします。